こんにちは、321HOUSEの下野です。
「ソラマドの家」東広島モデルハウスでのクリスマスイベントも無事に終わり、
気が付けば、明日はもうクリスマスイヴですね。
今年のわが家のクリスマスは、お家で家族みんなでクリスマスバーティーをしたいと思います。
どんなメニューにしようかなと考えるとワクワクしてきます。
クリスマスツリーの飾りつけも、奥さんと娘が頑張ってきれいに仕上げてくれました。
せっかくの1年に1回のイベントだから、
楽しみたいと思います。
12月に入り、東広島も寒さが増してきました。
先日、モデルハウスにあります、薪ストーブにも火を入れました。
薪ストーブをつけると、エアコンは切ります。
本体は200℃以上になり、危ないため柵を設置しています。
1時間ほど経つと、煙突を伝い、2階もあったかくなるため、
2階のエアコンも切ります。
これ1台でモデルハウス全体があったかくなります。
遠赤外線の効果で実際の温度よりも体がポカポカしてきます。
陽の光のような、やわらかいあたたかさに包まれているように感じます。
薪ストーブの魅力はこのあたたかさ、だけではないと思います。
もうひとつは『火』が見えるということです。
人は炎を見ると落ち着きます。
薪ストーブのゆれる炎を見ていると癒されます。
私も、薪ストーブに火を点け、
土間のあるイスによく腰かけます。
すると、そこから離れられなくなってしまいます(笑)
薪ストーブに癒しの効果を求めてみてはいかがでしょう?
下野でした。
インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください