公開日

ボード用アンカー

カテゴリー

過去のブログ

こんにちは、紙谷です。

最近は本当に寒いですね〜。

朝に顔を洗うのが冷たすぎて、毎朝覚悟しながら水を出してます(笑)

雪を見るのが少し当たり前な気温が続いてますね。

ですが、来週は少し暖かいそうですよ。

少し安心して、今年の最終週を迎えれますね。最後まで寒さに負ける事なく頑張りましょう〜。

今日は「ボード用アンカー」について話そうと思います。

これ、何かご存知ですか?

あまり聞いた事がないか全く聞いた事がないと思います。

壁に物を固定する際に使います。

ボード用のピンとは違い、固定するために使う物です。

タオルハンガーを固定する時に使ったりもします。

ですが、固定しようとしても、壁の中に「下地」と呼ばれる木がないと固定は出来ません。

これを下地無しでも取り付けれるようにしてくれるのが、この「ボード用アンカー」です。

仕組みとしては

このようになってます。

まずこの金具を壁に打ち込みます。

そして埋め込むと壁の中で固定される部分が固定されます。

一度ドライバーを使ってネジだけ取り外します。

そして固定される「アンカー」部分とネジの間に固定する物を挟み、ネジを閉めると固定される仕組みです。

今回の画像に使用した物は、「中空アンカー」タイプです。

中空?となると思いますが、簡単に説明すると壁の中が空洞という事です。

私はタオルハンガーをかっこいい物にする為に、これを使って壁に固定しました。

他にも色々なアンカーがあります。是非調べて使ってみてください。

それでは紙谷でした〜。また来週〜。